vol5p2-11.jpg

TOEICパート2の並べ替え英作文の11回目です

「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」は字幕、音声が日英の両方のバージョンになっている。

このDVDはリスニング教材としてオススメ。(安河内哲也さんの本から)

まずは、問題をじっくり解いて英文を確認してください。




日本語の意味に英単語を並べ替えて下さい。解答は3語めです




1 それはきっとおいしいと思います (I'm / be / delicious / it / sure / will)

2 レシピはあの本にのってます (The / cookbook / in / recipe's / that)

3 私の事務所は最上階にあります (My / floor / is / office / on / the / top)

4 最後の1枚を使いました (I / just / last / one / the / used)

5 私はずっと絵を描くことが好きです (I've / always / draw / liked / to)

6 我々があなたにパスワードを割り当てなければなりません

(We'll / a / assign / have / password / to / you)

7 彼は経理部で働いていません (He / accounting / doesn't / in / work)

8 それは一時的なものにすぎません (It's / only / temporary)

9 我々はそれを見直すためにコンサルタントを雇いました

(We've / a / consultant / hired / it / review / to)

10 ちょうど営業を開始しました (It / business / for / just / opened)

答え

1 it 2 in 3 is 4 used 5 liked

6 to 7 work 8 temporary 9 a 10 opened



練習用に英文をのせておきます。



1 それはきっとおいしいと思います
2 レシピはあの本にのってます
3 私の事務所は最上階にあります
4 最後の1枚を使いました
5 私はずっと絵を描くことが好きです
6 我々があなたにパスワードを割り当てなければなりません
7 彼は経理部で働いていません
8 それは一時的なものにすぎません
9 我々はそれを見直すためにコンサルタントを雇いました
10 ちょうど営業を開始しました

1 I'm sure it will be delicious
2 The recipe's in that cookbook
3 My office is on the top floor
4 I just used the last one
5 I've always liked to draw
6 We'll have to assign you a password
7 He doesn't work in accounting
8 It's only temporary
9 We've hired a consultant to review it
10 It just opened for business

 カテゴリ

 タグ