vol5p2-10.jpg

TOEICパート2の並べ替え英作文の10回目です

パート2は、Do you~?Are you~?の助動詞で始まる文

where,howなどの疑問詞で始める文

疑問形で始まらず、社内の出来事やニュースを述べるもの

このどれかなので、とくに2つめの疑問詞が何かを聞き取らないといけないんですね。


まずは、問題をじっくり解いて英文を確認してください。




日本語の意味に英単語を並べ替えて下さい。解答は3語めです




1 私には見えませんでした (I / didn't / see / them)

2 このウイングには20を超える展示があります

(There / are / exhibits / in / over / this / twenty / wing)

3 私がもう1枚切符を予約します (I'll / another / reserve / ticket)

4 日にちは知らされていません (They / a / date / given / haven't / us)

5 私の知るかぎりでは、彼です (As / I / as / far / he / is / know)

6 彼は両方の部品を必要としています (He / both / needs / parts)

7 これが正しい出入口ですか (Isn't / door / right / the / this) ?

8 思い出させてくれてありがとう (Thanks / for / me / reminding) ?

9 そこで買い物をしたことはありません (I've / before / never / shopped / there) ?

10 何時なら都合がいいですか (What / are / available / time / you) ?

答え

1 see 2 over 3 another 4 given 5 as

6 both 7 the 8 reminding 9 shopped 10 are



練習用に英文をのせておきます。




1 私には見えませんでした

2 このウイングには20を超える展示があります

3 私がもう1枚切符を予約します

4 日にちは知らされていません

5 私の知るかぎりでは、彼です

6 彼は両方の部品を必要としています

7 これが正しい出入口ですか

8 思い出させてくれてありがとう

9 そこで買い物をしたことはありません

10 何時なら都合がいいですか




1 I didn't see them

2 There are over twenty exhibits in this wing

3 I'll reserve another ticket

4 They haven't given us a date

5 As far as I know he is

6 He needs both parts

7 Isn't this the right door?

8 Thanks for reminding me

9 I've never shopped there before

10 What time are you available?



 カテゴリ

 タグ