vol5p2-9.jpg

TOEICパート2の並べ替え英作文の9回目です

新公式問題集の音声を聞いているときに、無音声の部分が余分だと思いませんか

そんなときは無料のソフトのmp3directcutを使ってカットしちゃいましょう

まずは、問題をじっくり解いて英文を確認してください。



日本語の意味に英単語を並べ替えて下さい。解答は3語めです




1 講演者は誰だったのですか (I / speaker / the / was / who / wonder)

2 ネットで注文しました (I / Web / from / it / ordered / site / the)

3 それは面白かったです (I / found / interesting / it / very)

4 彼女に会うのを楽しみにしています (I / forward / her / look / meeting / to)

5 時間がなかったのです (I / had / haven't / time)

6 携帯の番号にかけてみてください (try / mobile / my / number)

7 彼は数分遅れただけです (He / a / few / late / minutes / only / was)

8 それはどうでしたか (How / did / go / it) ?

9 休暇で不在になります (I'll / away / be / holiday / on) ?

10 それらは間違った住所に送られました (They / address / sent / the / to / were / wrong)

答え

1 who 2 it 3 it 4 forward 5 had

6 mobile 7 only 8 it 9 away 10 sent



練習用に英文をのせておきます。




1 講演者は誰だったのですか

2 ネットで注文しました

3 それは面白かったです

4 彼女に会うのを楽しみにしています

5 時間がなかったのです

6 携帯の番号にかけてみてください

7 彼は数分遅れただけです

8 それはどうでしたか

9 休暇で不在になります

10 それらは間違った住所に送られました




1 I wonder who the speaker was

2 I ordered it from the Web site

3 I found it very interesting

4 I look forward to meeting her

5 I haven't had time

6 try my mobile number

7 He was only a few minutes late

8 How did it go?

9 I'll be away on holiday

10 They were sent to the wrong address



 カテゴリ

 タグ