hotel7.jpg
金のフレーズ暗記支援61-70です。
頭文字メソッドですので、使われる英単語の頭文字が書かれていますので、それをヒントに英作文してください。名詞の複数には*がついています。
最近は、日本語から英語を言う練習をしています。

ただ、日本語と英語の語順や言い回しによって、英語を類推するのが難しくて、スムーズに英語がでてこないケースというのが、やたらでてきます。

そこで最近はハードルを下げて、単語の頭のアルファベットを英単語の数だけ日本語のところにヒントのようにして書いて、それを見ながら、英語に直しています。
名詞の複数形は*を単語の右上に付けてます。

瞬間英作文をやってみたいが、なかなか、うまくいかない場合は、最初のとっかかりの部分でこの方法を取り入れてみてはいかがでしょうか?

61 発表 する 入賞 者 を atw*

announce the winners

62 往復 の チケット ハワイ への artth

a round-trip ticket to Hawaii

63 仕事 の 空きaio

a job opening

64 その キャンペーン は  結果 に なっ た。 成功というtcris

The campaign resulted in success.

65 報告 する 出勤 を 前 に シフト が 始まるrtwbasb

report to work before a shift begins

66取り戻す 損失 を rl*

recover losses

67 結果 研究 調査 のr*oas

results of a study

68 市場調査mr

market research

69 満たす 需要 をmd

meet demand

70 アシスタントを雇うhaa
hire an assitant

 カテゴリ

 タグ